おトクに幸せ

まいにちお得にハッピーに

〈終了〉今日も夕食はお寿司だけど189円

追記
LINEポイントはLINEペイにして現金化できるのでまた開催してほしいですね。←手数料いります。

昨日のdポイントキャンペーンに続いて本日はLINEデリマのキャンペーンを利用させていただきました。

8/24 (金)~26日(日)の3日間

初回利用の方は1,500円ポイントバック!
(1620円以上の注文)

リピートの方は1,000円ポイントバック!
(1080円以上注文)

いずれも半額と併用可能。



うちでデリバリーできるお店は6店舗ですが、沢山選べるお宅も少なくないと思います。

すし上等さんの上握りと鉄火巻き2本🍣

合計1689円
キャンペーン1500円

実質189円のお夕食でした🍣

こちらのお店も1500円以上で宅配料無料。昨日の銀のさらさんより少しリーズナブルな印象です。容器は使い捨てでした。

今日はかなり混んでいたみたいで、寿司エビが在庫切れなので甘海老?でもいいですか?とわざわざ電話を下さいました。グレードアップなんて願ったり叶ったりです。

美味しかったです(・∀・)
ご馳走さまでした!!

お店の方々はこの3日間大忙しかと思います。心より感謝いたします。ほんとうにありがとうございました‼️😂

LINEポイントは色んなお店で使えますが、現金化できるのもいいところ!

例えば今回の注文だと、

LINEポイント ⬇︎ LINEペイ ⬇︎ 手数料216円で銀行口座
へ送金できますので、1284円で現金化できるとすると、405円の出費、ということになりますね。

手数料支払ってもめっちゃお得🉐

便利で安くて美味しいデリバリー。よかったら利用してみてください。

3日間限定、8/26までです。

こんなにお得なのは明日までですよ。

LINEデリマで検索してみてくださいね。

抽選もお忘れなく。
どなたでもできます。

戻ったポイントはまたデリバリーするか、ポンタポイントに交換しようかな。

本日は以上です(・∀・)

ライフメディアでは今、えるチャレを開催中。対象の中から2つをやると1,000円もらえます。

新規登録で最大500円もらえます♪

ライフメディアへ無料登録


ふと思う。
この企画の関係者の方々、ウェブサイトに関わる方々、お店で作ってくださる方、運んできてくれるお兄さん、のみならず、お寿司のネタの魚たち、漁師の方々、船を作る方々、魚を美味しく食べられるように調理してくれた方々、トラックで運んでくれた方々、、、もう言い始めるとどこまでもきりがありませんが。

私達が思っている以上に大勢の人々が関わって、毎日美味しい食べものが食卓に並んでいるんですよね。どんな小さな物でも、カケラでも、ごみでも、誰かが必ず関わって出来ています。

つまり、全ては誰かの「愛」から生まれている、「愛」があるものしか存在しない、この世界には愛しかないということがなんとなくでもわかりますよね。見るもの全て、触るもの全てが愛により存在していた。すべてが愛だった。。。こんなにリアルに実感できたことは去年までありませんでした。

大勢の人々が今日の生活や食生活を豊かにしてくれています。こうだったらいいな♪こんなの欲しいな♪がどんどん実現して、便利で心地のいい地球に進化していってます。

でも、今日の笑顔は当たり前じゃないんですよね。世界には食べられない人々もいます。病気にだってなるかもしれない。そんなことを思うと、本当に今この瞬間って有難いなあと胸がいっぱいになります。食べられる物がある幸せ、食べられる健康な身体がある幸せ。快適じゃない部分があっても、絶対的に快適なんです。もしも幸せを感じなくても絶対的にもうすでに幸せの中にいるんです。なんでもあってなんでも一人で出来ていた頃の自分では、こんな基本的なことがわかってませんでした。欲しい物がいつでも手に入り、行きたいところにいつでも行ける恵まれた私たち。これって奇跡なの。自分が頑張ってるんだから当たり前、でもないんですよね。普通の生活ができているうちは、なかなか実感できないですけどね。。。

以前はベジタリアンで産地や添加物にこだわり抜いていましたが、何を偉そうにこだわっていたんだろって、ご飯が食べられるってどれだけ奇跡なことなのか、わかっていなかったなって。今でもまだまだ未熟ですが、自分のおうちでおいしいねって笑顔で楽しく誰かと一緒に食べられる幸せがただただ有り難くて、この瞬間は奇跡だなと思うんですよね。添加物自体も進化してきてて身体に負担のないものに変わってきてるようにも感じます。食については日本にいる限り何も心配しなくてもよくなってる、気づくと全てが進化していました。 なんか変なこと書いてすみません。ここまで読んでくださいましてありがとうございます。愛する人を愛せる幸せ、大切にしてくださいね。色々あると思いますけど、それも幸せの一コマだったんだっていつか思える時がきます😊この瞬間は二度とありません。長々と失礼しました。